今すぐ売上を上げたい!整体師の効果抜群『必殺クーポン』とは?

スポンサーリンク
マーケティング
この記事は約9分で読めます。

お客が来ない…。整体師の効果抜群『必殺クーポン』とは?

こんにちは(^^)
ごまだんごです。

ここ数か月は新型コロナウィルスの影響で外出自粛、営業自粛が続いていますが
あなたのお店はどんな感じでしょうか?

僕のブログを読んでくれている方はきっと個人事業主の方が多いと思いますので
様々な給付金や協力金を申請している方も多いと思います。

しかしながら、今後の見通しとしては先行きが不安な方もたくさんいますよね?
終息に向かっていっているとしても…
すぐすぐコロナウィルスが流行る前と同じ状況になるとは考えにくい…。
現時点で既に暇すぎてガチで経営がヤバい…。
何としてでも日銭を稼ぎたい…。

今日は、一刻を争うという人に役に立つ
速攻で売上を上げる『必殺クーポン』のアドバイスをしていきたいと思います☆

スポンサーリンク

整体師の必殺フレーズ!『無料』は魔法の言葉!

まず先に一つだけ注意事項を…
今日お話しさせて頂く内容は、使い方を間違えると大変な事になりかねません(゚Д゚;)

大型店や、スタッフが数名いる場合はあまり問題ないかもしれませんが
施術者が1人の場合は『本気で暇な時』のみ実行してくださいね☆

それでは気を取り直して本題ですが
コロナの影響で客足が遠ざかっている、新規客が全然来ないなど…
壊滅的に客数が少なくてこのままではお店が潰れてしまうという場合に
手っ取り早く効果を出せる方法は

無料サービスです!

『タダより高い物はない』という言葉の通り、
無料なんて言ったらとりあえず疑う人が多いのは事実。

しかしながら、『無料!』という言葉を目にしてしまったら
ほとんどの人が気になってしまうということも事実なんです。

要するに、なんだかんだ言っても
みんな『無料』が大好きなんですよね☺

確かにそうかもしませんが、でも無料サービスなんてしたら逆にマイナスじゃないですか?

ごまだんご
ごまだんご

そりゃそうです(笑)
ただ単に無料にすればマイナスですけど、でもさすがにそんな事はしませんのでご安心を!

ど…どういう事ですか??

集客にはテレビショッピングでお馴染みのフレーズが効果絶大!

あなたが普段何気なくテレビを見ている時、絶対に目にした事があるであろうテレビショッピング。

ちょっと長めのCMくらいの時間で流れている事も多いと思いますが
あれでよく聞くフレーズって何だかわかりますか?

『なんと今なら!同じものをもう1個プレゼント!』

たぶん聞いた事ありますよね?☺

これって別に物を売る時にだけ使えるフレーズではありません。
何にだって使えます(^^)
ということは、もちろん整体やマッサージ関係でも使えるんです☆

僕は基本的に、集客する際に大幅な値引きを多用する事はお勧めしていませんが
今回のコロナウィルスのように、イレギュラーな問題で通常では考えられないくらいに逼迫した状態になってしまったなど、一刻も早く、値引きしてでもお客が欲しいという場合もあるでしょうから、これはそんな時用のアドバイスとして聞いてくださいね☺

あなたのお店がとてつもなく暇で、大幅値引きしてでも集客したい!と思った時に
わかりやすく半額、50%引きで施術をする事にしたとします。

新規客にしろ既存客にしろ、これは中々ないオファーですから飛びつく人はたくさんいるでしょう!
ただしこれではお客さんにとってはメリットしかありませんが
あなたにとっては微妙じゃないですか?

もちろん来てくれることは嬉しいですが、でも通常の半額しか手に入らないわけですから
売上も半分です。

仮に100人の顧客が利用したとしても50人分しか稼げないわけですから、経営面でいえば実際問題厳しいですよね。
半額で施術するなら200人分の施術をする必要があります。

でもさすがに、この時期に200人も来てくれるでしょうか?

ごまだんご
ごまだんご

そうですよね、いくら大幅な値引きをしたとしてもそこまでの人数を集められるかどうか不安という人もいるでしょう。
だったら100人の顧客から通常料金を頂きましょう!

半額の50%で施術するのであれば、100%の料金で2回施術する事と同じ事です☺
どうせ同じ割引率であれば、倍の人数を集客するよりも1人に2回施術を受けてもらった方が遥かに楽ですし、何よりも安心です!

半額というかなり大きい、いや…大きすぎるサービスをするのですから
あなたには少しでもリスクを減らしておく権利があります。

クーポンや割引をする時の基本は
自分と顧客の両方にメリットが出るようにするということです!

お客さんにだけメリットをプレゼントするのではなく、あなたにもメリットが生まれるようにしなければいけませんよ!

ただ『50%割引!』と言うよりも
『次回分の施術が100%無料!』とすることをお勧めします(^^)

この時に、忘れずに使用期限をつけるようにしましょう!
このイベントの期間と、『次回来店』の期限の両方です☆

ごまだんご
ごまだんご

この方法であれば、リスクを少なくした上で『無料』を売りに出来ますね!

確かに、これであれば無料サービスが無駄にならず、集客効果も期待できそうです!通販のうたい文句が整体でも使えるなんて驚きです(^^)

整体師の集客落とし穴!これをやったら失敗する!

 

では最後に、集客の為に割引きをする場合に
やってはいけない事も一緒に書いておきますので、割引サービスをする際には是非参考にして下さい。

施術無料は最後の切り札!

まずは、今回ご紹介した『次回施術無料』について。
しつこいですが、大切なので再度書きます。

冒頭でも書いたとおり、この方法は効果がとても高いですが
一人稼働の店舗など少人数で営業している場合は注意が必要です。
集客は出来ても、利益が半分になることは変わりありませんから、そこをしっかりと覚えておいてください。

これはあくまでも、
本気で暇すぎて時間が有り余っている。
大幅な値引きをしてでも集客しなければ危ない。
こんな時に実行するべき内容です。

それこそ物販などの業種であれば全く問題ありませんが、
整体のようにマンツーマンでそれなりの時間が取られてしまう業種の場合は
使い方を間違えるとお金にならない時間と体力を無駄に背負わなければいけなくなりますから注意が必要です☆

いざという時の『切り札』として考えましょう(^^)
本気で困った時に実行する分には絶大な効果を発揮してくれます!

中途半端な割引が一番最悪!

では次に、割引の内容について☆

お店によって割引の種類はたくさんあると思いますが、例えば
バースデー割引、紹介割引、事前予約割引などの通常時の割引サービスを除いて
割引しようと考える時というのは、お店が暇で売上が欲しい時という人が多いのではないでしょうか?

売上が少ないから本当は割引なんてしたくないけど
割引しないと来てくれないんじゃないか…。

そんな気持ちで無理矢理割引をするものだから、どうしても割引額(サービス内容)をケチってしまう人も多いです。

でもこれは絶対にやっちゃダメ!
通常時の割引に関しては『ちょっとした感謝の気持ち』だったり
『おまけ程度』ですから小さくても良いです。

ただし、本気でお客さんを呼ぼうと思った時にこんな小さなサービスをしても
確実に利益は上がりません。

通常5.000円の施術料を500円引き!
これは…はっきり言ってインパクトが弱いです。

このサービスによる来店数は若干は増えるかもしれませんが
それほど大きく変わる事はありません。
ヘタすれば割引サービスの効果なんて全然なくて
いつものペースで利用している人=割引しなくても来てくれる人
こんなお客さんばかりに割引をする事になりかねません。

これほど無駄な事はないですよね?
割引する必要が無かった人に割引きをするマイナスに加え、そのイベントを告知する為にDMを出す場合は郵送代もかかってくるわけですから、完全に赤字です。

こんな割引サービスなら確実にやらない方が良いです。

本気で集客したい時の割引やサービスは思い切って下さい!

元々行く気が無かった顧客にも
『これは絶対に行かないと損する!行かなきゃ!』と思わせる内容にしなければ
割引の意味がないどころかマイナスになってしまいますよ!

広告にはとにかくインパクトが大切です!

強いインパクトが無ければ
元々行くつもりがない顧客の背中を押し、行きたい!という気持ちにさせる事は難しいでしょう。

苦しい時に割引をするのは辛い事でしょうが
割引をすると決めたのであれば、ここはグッとこらえて
確実に顧客の心を動かせるような大きなサービスを用意してみて下さいね!

そうする事によってお店が活気づき、悪い空気感もガラッと変える事が出来ますよ☺

整体師がクーポン出すなら割引よりも『無料』が強い!まとめ

経営が著しく悪化し、何としてでも速攻で売り上げを上げたい場合には
『無料!』という魔法のフレーズを使う!

そんな時にはテレビショッピングの十八番である
『一個買ったらもう一個サービス』を応用しよう!

50%割引よりも
次回分無料!の方があなたにとってのリスクが少ない!

ただし、大幅割引には注意が必要!
出来る限りは割引に頼らず、この方法は『切り札』として考える。

どうしても割引やサービスをする場合は
中途半端な内容では赤字を生み出すだけ!
やるなら徹底的にサービスしなければ確実に失敗する!
顧客の心を動かすような魅力的なサービスを打ち出しましょう♪


 

ごまだんご
ごまだんご

今時期はコロナウィルスの影響もあり、本当に大変な人がたくさんいます。
しかしながら、この状況に対してただ文句を言ったり落ち込んだりしている人と、何とかこの状況を乗り越えようと考えている人では結果が全然変わってきます!
ここまで頑張ったのですから、もうひと踏ん張り頑張りましょうね!

 

 

なるほど!と思ってくれた方は1日1回ずつポチッとしてくれたらやる気が出ます!
にほんブログ村 経営ブログへ
マーケティング
スポンサーリンク
ごまだんごをフォローする
転職・独立・副業に!整体師で稼ぐ為のブログ。整体師とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました